子どもと楽しめる食のテーマパーク村の駅!
2023年12月16日
三島市には子どもと楽しめる食のテーマパーク村の駅があった!
三島市にある『村の駅』という施設をご存知でしょうか。
小さな子ども連れでも楽しめるスポットとして今注目を集めています。
この記事では、その村の駅の魅力に迫ります!
村の駅は子どもを連れて気軽に立ち寄れる三島市の食のテーマパーク!
村の駅は、三島市安久にある食のテーマパークです。
施設内は静岡・伊豆の取れたて野菜を中心とした新鮮食材の販売の他、ここでしか食べられない絶品の料理を味わうことができます。
村の駅内は大きく分けて4つのエリアに分かれており、小さな子どもを連れている家族でも目的別に施設内を回ることが可能です。
イートインコーナーではスイーツも食べることができるので、飽き性な子どもでも楽しんで過ごすことができるのではないでしょうか。
食のテーマパークと呼ばれるだけあって、非常に美味しそうなものが揃っています。
<村の駅に来たら絶対に食べるべき:THIS伊豆しいたけバーガー>
食のテーマパークの名をけん引するのが、このTHIS伊豆しいたけバーガー。
全国ご当地バーガーグランプリで堂々の2位を獲得したこともあるこのハンバーガーを、イートインコーナーで食べることができます。
グランプリ出品時から改良を重ねて『THIS伊豆しいたけバーガーZ』なる商品も生み出されており、村の駅に来たらこれを食べなきゃ始まらないでしょう。
<地元の野菜がたくさん!農産物の直売所>
地元の農家の方たちが丹精込めて作った野菜がこれでもかと並んでいます。
季節に合わせた野菜はもちろんのこと、いちごやオレンジ・マンゴーなど伊豆の太陽に育てられた果物も列をなし、子どもと一緒に回っても楽しいこと間違いなしです。
<野菜だけじゃない!海産物もおまかせあれ>
沼津港でその日の朝に獲れたての海産物が数多く並びます。
新鮮な魚だけでなく、干物や桜エビなどの加工品や海苔など海にまつわる品々が取り扱われています。
定期的にイベントとしてマグロの解体ショーも開催されており、食のテーマパークの所以にもなっています。
また『寝技食堂〆技一本!まぐろ道場』と名付けられた食堂が併設されており、新鮮な海鮮丼などを食すことが可能です。
なかには、道場破り丼Zなどいくつかの大食いメニューもありますので自身がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
沼津を代表する日本一の干物、下田名物の金目鯛、駿河湾のしらす、桜えびから各種海産加工品、海苔、ご飯のおともなど、美味しい海の恵みを多数ご取り揃えてございます。
目玉はイベントに開催されるマグロの解体ショーで、職人の匠の技を間近でご堪能ください。
このほかにも茶葉の販売や園芸用品が並ぶコーナーもあり、さまざまな年代の人に愛されています。
三島市の食のテーマパークはドライブがてらに立ち寄れるので子どもがいても安心
村の駅が親しまれている理由のひとつに、ドライブがてらにふらっと寄れるところが挙げられます。
施設内には大型の駐車場が設けられており、駐車可能台数はなんと200台にもなります。
駐車場を降りてすぐに食のテーマパークが広がっており、子どもがいても安心の造りとなっています。
アクセスはJR三島駅からタクシーで15分あるいは伊豆箱根鉄道大場駅からタクシーで10分となっています。
(美味しいものがたくさんで荷物がかさむことが予想されますので、タクシーでの移動の際には注意しましょう!)
自家用車で来場の方は、静岡県三島市安久322-1をカーナビで入力ください。
小さな子どもから大人まで楽しむことができる村の駅。
伊豆方面へドライブの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
私たち住宅情報センター静岡三島店では、三島市エリアを中心に不動産情報を取り扱っております。
マイホームに関する悩みごとは、お気軽にお問い合わせください。